品庄・品川が忘れられない珍事 16年前“極秘交際中”にニアミスした際ミキティー愛犬が庄司に取った行動

[ 2023年1月11日 17:35 ]

「品川庄司」の品川祐
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐(50)と庄司智春(47)が11日、コンビのYouTube「ハロー!品庄チャンネル」を更新。新年初回生配信のゲストに庄司の妻でタレントの藤本美貴(37)がゲスト出演。品川が忘れられない“珍事”として、相方と藤本が2007年に週刊誌に交際をスクープされた直後に、テレビ東京でニアミスした際に見た交際を裏付ける“ある出来事”があったことを明かした。

 いまや芸能界きってのラブラブ夫婦として知られる藤本と庄司。週刊誌のスクープ撮影によって、当時「モーニング娘。」のリーダーに就任したばかりの超人気アイドル・藤本と芸人の“禁断の愛”は報道直後は戒厳令状態で、庄司は品川に口止めをお願いしていたという。そんな中、たまたまテレビ東京でのペット番組に愛犬を連れて収録に訪れていた藤本と、別番組で来ていた「品庄」の2人がバッタリ会ってしまったという。

 当時を振り返った品川は「庄司に犬が(庄司の足元に駆けつけて尻尾をブンブン振りながら抱きつかんばかりに)“ハァハァハァハァ”なってて(笑い)。それを庄司が…」とあくまで何も関係ないと言わんばかりに通り過ぎようとしていた庄司の行動を完全再現。庄司は「敏感になり過ぎていた」と、今思えば、別に芸能人同士として会話ぐらいしてもよかったと回想した。

 熱愛をスクープされながらも、その交際報道を黙殺していた状況の中で、なぜか庄司になついている“ミキティー”の愛犬。藤本は何度も「覚えてる覚えてる~」と爆笑しながら「あっ、(愛犬が庄司の元に)行っちゃった…」と思ったが何もできなかったと当時を振り返り、品川の「凄い状況、ニアミスだったよね」という言葉に庄司は改めて「敏感になり過ぎていた時期でした」と懐かしそうに思い返していた。

 藤本は07年5月に「モー娘。」リーダーに就任したが、同じ月に週刊誌に撮られ、6月には同グループを脱退。そして順調に交際を続け2009年3月に婚約し、7月に結婚した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月11日のニュース