“世界を股にかける俊足の女芸人”復活へ イモトアヤコが肉体改造に着手「坂道ダッシュしてます」

[ 2023年1月11日 13:59 ]

イモトアヤコ
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・イモトアヤコ(36)が、10日放送のTBSラジオ「バービーとおしんり研究所」(火曜後9・30)にマンスリーパートナーとして出演。自身の誕生日である1月12日を前に、2023年は「肉体改造」することを目標に掲げた。

 決意は固かった。「もともとイッテQ!が始まった当初“世界を股にかける俊足の女芸人”としてテレビに出始めた」と振り返る。デビュー当時の新鮮な気持ちに立ち返るためにも「俊足を取り戻そうと思って」と決意を新たにした。

 コロナ下や出産などもあり「ずっと海外も行けてなかった」が、今年は海外ロケにも復帰する予定。これまでと同様の身体を張る機会にも備え、体力づくりのため現在は「坂道ダッシュしてます」と走り込みを始めたという。

 驚きつつも大笑いしたバービーは「出産も経て、もう一度自分の身体の限界試したいみたいな気持ち?」と質問。「そう」と認めつつ、「今までロケでカラダ鍛えてたり、ここ数年は運動してたんですけどプライベートでも。妊娠と出産で1年半くらい全く動かなったんですよね」と振り返った。

 その結果、体重は17㌔増となり「人って運動しないとダメなんだな」と痛感。「運動脳」で身体と同時に、心と脳も鍛え、原点回帰を目指す。

続きを表示

2023年1月11日のニュース