金子恵美氏「妄想します」 “今の相手より過去の恋愛相手の方が良かったのではと思う事がある”にYES

[ 2023年1月11日 21:18 ]

 元参院議員の金子恵美氏(44)が11日、ABCテレビ「news おかえり」に出演。ある妄想を打ち明けた。

 番組では、Q.E.D.パートナーズが既婚者200人にネット調査した夫婦関係に関するアンケート結果を紹介した。「実は今の相手より過去の恋愛相手のほうが良かったのではと思う事がある?」の問いに、34・5%がYESと回答したという。「金子さんはないですね?」と振られると、「私、YESですね」と笑った。

 「うちは(夫婦仲は)いいですよ。あんな事乗り越えてるんだから、現在悪かったらおかしい話で。夫婦関係はとても、とても、とても良いんです」と、夫・宮崎謙介氏の2度にわたる不倫騒動を乗り越えた絆をアピール。その上で、「結婚相手と恋愛相手は違うとは思うんですが…ただ、妄想癖があるから、妄想だけはしてます」と明かした。

 「どういう妄想?」と共演陣が興味津々の中、「違う人が結婚相手だったらどんな生活だったか、とか。妄想してるでしょ、みんな?」と同意を求めた。周囲の微妙な反応に「奥様方、みなさん絶対そうですよね!?」とカメラに向かって呼びかけた。

 妄想の中で、その相手と幸せになっているのかと聞かれ、「いや、違うんです。だからそれはやっぱり、今で良かったってところに落ち着くんですよ」と力説。「妄想はタダなんだから、みんなやったほうがいい」と勧めていた。

続きを表示

2023年1月11日のニュース