上島竜兵さん妻・広川ひかる 夫の代わりに応援メッセージ「きっと竜ちゃんが応援したかっただろうと」

[ 2023年1月11日 11:08 ]

上島竜兵さん
Photo By スポニチ

 昨年5月11日に亡くなった「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さんの妻で、同じ太田プロダクション所属のものまねタレント広川ひかる(51)が11日までに自身のインスタグラムを更新。上島さんの友人で、放送作家で小説家の小西マサテル氏の本にメッセージを寄せたことを報告した。

 「きっと竜ちゃんが古い友人、#小西マサテル さんの門出を応援したかっただろうと」と広川。「宝島社の特設サイトで小西マサテルさんと竜ちゃんの思い出など、心を込めて推薦コメントを書かせて頂きました」と上島さんの思いを代弁してコメントを寄せたと報告。「小西マサテルさんの#名探偵のままでいて 最高に面白いですよ」「#このミステリーがすごい大賞受賞作」「#宝島社」「#このミス」と添えた。

 上島さん亡き後、SNSの更新を止めていた広川。訃報から約半年が経った昨年のクリスマスに「『芸人に喪中ナシ』で30年以上やって来た私達だから はじめての喪中をどう過ごしたらいいのか…」と、複雑な思いと投稿した。新年を迎え、「はじめての喪中の正月 早く終わらないかなーって過ごしてました」と吐露し「ももでんをモフモフしてお墓参りに行ってランチを食べに行ったお店、『前に竜ちゃんと一緒に来た事あるんだよ』って家族に言ってたらレジのとこにサイン色紙があった」と回顧。「サインの日付、あれは5年前の丁度同じ日だったのか…空を見上げたら龍神様かな 鳳凰にも見えるな 皆様に幸せがありますよう 本年も宜しくお願いします」と呼びかけていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月11日のニュース