「いい波乗ってんね~」16号の大谷翔平 ノリノリダンスにファン歓喜!!

[ 2023年6月7日 12:19 ]

インターリーグ   エンゼルス―カブス ( 2023年6月6日    アナハイム )

<エンゼルス・カブス>4回無死、ソロアーチを放ちベンチでポーズを決める大谷(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 エンゼルスの大谷翔平投手(28)が6日(日本時間7日)、本拠地アナハイムでのカブス戦に「2番・DH」で先発出場。メジャー初対決となった“同級生”鈴木誠也外野手(28)の前で、4回の第2打席に5試合ぶりの本塁打となる16号ソロアーチを放った。

 4回無死の第2打席、2ボール2ストライクからカ軍の先発右腕ウェスネスキの内角球を完ぺきに捉えた打球は鋭いライナーとなり、フェンス際で懸命にジャンプしてグラブを伸ばした鈴木を超えた。大谷は全力疾走して三塁で止まっていたが、審判団が協議の末、フェンスを越えていたことを確認して本塁打となった。

 本塁打後のベンチで大谷の行動が話題だ。地元放送局「バリースポーツ・ウエスト」が「Hit the dance floor」として投稿した動画で、大谷はチームメートとともに右腕を波のようにゆらゆら動かすパフォーマンスを披露した。

 ファンは「ご機嫌やな~」「いい波乗ってんね~」「16号を打って喜びの舞い」など歓喜の声。ノリノリの大谷のこの後の打席にも期待が高まる。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年6月7日のニュース