【阪神・岡田監督語録】二遊間強化「まとめてやるつもり」トレードで獲得の渡辺諒「打撃はいいよな」

[ 2022年10月29日 05:15 ]

守備練習に取り組む渡辺諒(撮影・岸 良祐)
Photo By スポニチ

 ▼二遊間はニコイチで強化 足の運びの悪さは、すぐには直らへんから。一人一人じゃなしに、二遊間というのはある程度まとめて(練習を)やるつもりやけど。明日(29日)、あさっての2日間な。ショートとセカンドで足の運びも違う。だから二遊間というポジションやん。そのポジションで、どういうメンバーになるか分からんけど。二遊間として、一人一人がレベルアップしても、それについてこれんかったら連係にならん。みんながレベルアップしな。

 ▼直球レベルアップの狙い 今年、頑張った若い投手が多いからな。今年一年で(終わらずに)、それは続けていかなアカンから。それやったら現状維持よりも、もうワンランク、みんなが上げよういうことやな。

 ▼投げ込みを休むべき人 湯浅も浜地も結構投げたからな。他の若いピッチャーとは違うかもわからへんけどな。そのへんは肩を休めてオーバーホールすることを含めこの11月は投げ込みはなかなかできへんと思う。

 ▼けっこうエエやん この何日間か、みんなの打撃を見て、なんであんなに点が入らへんかったんやろうって思っているけど。あのぐらいの打撃をしたら、もうちょっと点を取れたと思う。

 ▼ベンチの腕の見せどころ 思ってた以上に結構振れるよな。だからまあ、それをいかに打線として点を取るか。うまく打線にして点を取るっていうのは、こっちの仕事やからな。それはもっと先でええことやけど。

 ▼渡辺諒 打撃はいいよな、やっぱりな。高浜もな。(渡辺諒の)守備はこれからやっていかなあかん。人工芝でずっとやってたから、土のグラウンドになるとな。もっと鍛えなあかんわ。

続きを表示

2022年10月29日のニュース