【阪神・矢野監督語録】青柳のヒット称賛「アイツは一生懸命のレベルが高い。必死さがあそこにつながった」

[ 2022年10月9日 05:15 ]

セCSファーストステージ第1戦   阪神2-0DeNA ( 2022年10月8日    横浜 )

セCS1<D・神>5回、マルテに代走:・小幡(左)を送る矢野監督(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 ▼青柳がしっかりゲームをつくった ホント、ホント、集中してあそこまで行ってくれたので。間違いなく一番(の立役者)はヤギやろね。

 ▼自らの安打も大きかった もちろん。アイツは何でも、みんなも一生懸命やけど、その一生懸命のレベルが高い選手なので。そういう必死さがあそこにもつながったのかなと思います。

 ▼前日会見でキーマンに挙げた中野、近本が躍動 やっぱりあそこらへん(中野ら)が出て、チカ(近本)が還すというかね。(その後が)つながれば、もっと良かったんだけど、形としてはすごくいい形やった。もう1点、打線の方は取れるところがあったので、もちろん取りたかったというのはあるけど。

 ▼先勝は大きい そらそうでしょう。どっちも勝ちたいゲーム。向こうのホーム球場で。展開的には苦しかったけど、反省すべきところも、犠打失敗もあったし。でも、勝ち切れたというところは自信にして。

続きを表示

2022年10月9日のニュース