パドレス2年ぶりプレーオフ進出決定 ダルビッシュ「とりあえず一番最初の目標を達成できた」

[ 2022年10月3日 09:35 ]

パドレス・ダルビッシュ(AP)
Photo By AP

 ワイルドカードシリーズ進出へのマジックを1で迎えたパドレスは2日(日本時間3日)、2020年以来、2年ぶり7度目のポストシーズン進出を決めた。パ軍はホワイトソックスに1対2で敗れたが、対象チームのブルワーズが敗れたためワイルドカードシリーズ進出が確定した。

 終了後、ナインは「OCTOBER RISE」と胸にプリントされたTシャツを着てマウンド上で記念撮影。その後、クラブハウスで行われたシャンパン・ファイトではダルビッシュもナインとともに喜びを分かち合った。ダルビッシュの喜びの声は以下の通り。

 ――おめでとうございます。

 「ありがとうございます」

 ――今の気持ちは。

 「とりあえず一番最初の目標、ポストシーズンに進むというところが達成できたので、それはすごく嬉しいと思います」

 ――今年は責任ある立場でもあった。その中での喜びは。

 「先発陣もみんな調子いいとき、悪いときがありましたけど、自分は幸運にもいい状態をずっと保つことができたので、そこはすごく嬉しく思っています」

 ――このチーム、どんなところが好きか。

 「こうやって勝ったりするとすごく乗れるチームなので、みんな人生を楽しみながら野球をやっているということで、それはすごく好きなところだと思います」

 ――ポストシーズンへ集中できるようになった。

 「そうですね。次の試合、最終戦には多分投げないと思うんで、次の目標が立てやすくなってすごく嬉しいです」

続きを表示

2022年10月3日のニュース