ミルクボーイ感心 予約は4カ月待ち!後輩芸人の意外な副業と本音「オカンに楽して長生きしてもらいたい」

[ 2024年3月22日 16:26 ]

「ミルクボーイ」の内海崇(右)と駒場孝
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ミルクボーイ」が21日深夜放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」にVTR出演。後輩の整体師芸人・親指ぎゅー太郎(37)について伝えた。

 番組では「裏路地の隠れ家名店」として、ぎゅー太郎が寿司職人を務める店を訪問。後輩芸人の意外な姿に、「ミルクボーイ」の内海崇は「お寿司握るのなんて大変じゃないの?」と問いかけた。

 ぎゅー太郎は「お寿司の学校に3カ月だけ通って、そこから母の店で寿司コースを週に1回ぐらいやっていたが、母が体調を崩してしまったので、おばんざい居酒屋から寿司で行こうかと」と経緯を明かした。

 「(ぎゅー太郎と)料理の話なんかしたことないもんな」という内海に、相方の駒場孝は「それが今や大人気店でしょ」と感心。予約は4カ月待ちという人気ぶりに、「先輩にいろいろ食べさせてもらったという経験値がある」と納得した。

 そしてぎゅー太郎が寿司を握る見事な所作に、駒場は「そんなんなかったやん」と嬉しそう。「仕事はコレ(親指)だけやったやん」と笑い、内海も「美味そう!」と目を輝かせていた。

 ぎゅー太郎は自身のX(旧ツイッター)で、母親が経営する店で寿司職人として奮闘する様子をたびたび投稿。昨年8月には「うちのオカンが、ずっとリウマチで悩んでいて最近特に酷いようなのですが何か良い病院や治療法などあれば教えてほしいです」と打ち明けた。

 続く投稿で「明日からオカンの店、小よしは業態変更します」と告知。「オカンに楽して長生きしてもらいたい気持ちで鮨屋にしました。オーナーはオカンです」と、つづっていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月22日のニュース