堂本光一 キンキライブで思わぬハプニング「完全なるミス」「パッと横見たら剛も…」

[ 2024年3月22日 14:49 ]

「KinKi Kids」堂本光一
Photo By スポニチ

 「KinKi Kids」の堂本光一(45)が21日深夜放送のTBS「KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン」(木曜深夜0・58)に出演。KinKi Kidsのライブでのハプニングを明かす場面があった。

 中丸雄一が「いっぱいあると思うんですけど、光一くん的武勇伝を聞きたい」と問いかけると、光一は「武勇伝というか完全なるミスよ」と京セラドームでのライブ「Kinki Kids Concert 2022~2023 24451~The Story of US」でのハプニングについて語り出した。

 そのライブでは光一のイニシャル「K」と剛のイニシャル「T」をモチーフにした扉が用意され、閉まっている状態で2人が高い場所にスタンバイ。扉が開いて、バックライトで歌いながら2人が見えてくるという演出だったという。光一によると、「見えてくる前まではOverture(前奏)も無しで、いきなり歌から始めようっていう感じにしていた」という。

 「1日目は事なきを得て、普通にやったんだけど、2日目に(扉は)閉まっているのはいいんだけど、いろいろなところから明かりが漏れるから“我々、立っているほうも暗くしちゃってよ”って言ったんだけど、いざ始まってみると、暗転すると歌詞が見えない」と苦笑した。

 これに、亀梨和也も「歌詞?歌詞覚えてないんですか?」とあ然。光一は「閉まってる扉の前にプロンプターがあるから」と歌詞を確認するモニターを置いているとぶっちゃけ。「開いた後は見えるんだけど、閉まっている状態で曲が盛り上がるまでは開けない。初日は足元に紙を置いてたんですよ。2日目は暗転になった瞬間に(はいつくばった)」と当日の状態を再現。「パッと横見たら剛もこう(這いつくばる形に)なってた。何とか乗り切って、そのあと、扉が開いていくからその瞬間(決め顔をした)」と笑わせるも「武勇伝っていうか歌詞覚えろよ!って話だよね」と自らツッコミを入れた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月22日のニュース