谷原章介、水原通訳解雇に「ツーショットが見られなくなるのは寂しい」大谷と出会い「人生の賭け事に…」

[ 2024年3月22日 11:33 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(51)が22日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。ドジャースが大谷翔平投手(29)の専属通訳だった水原一平通訳(39)を解雇したと発表したことに言及した。

 地元紙ロサンゼルス・タイムズは水原通訳の違法賭博への関与が浮上し、告発されたと報道。捜査対象のブックメーカー(賭け屋)に借金があり、他のメディアは大谷の口座から少なくとも450万ドル(約6億7950万円)が送金されたとも報じた。

 報道を受けて、ド軍は「球団も報道は把握しており、情報を収集している。水原通訳は解雇された。現時点でそれ以上のコメントはない」との声明を発表した。水原通訳は球場に姿を現さず、この日の大谷と山本の代役通訳は、前田(現タイガース)在籍時の通訳で現編成部のウィル・アイアトン氏に決まった。

 番組では、天気予報を挟んで9時23分過ぎまで水原氏について特集。谷原は特集の最後で「公のところであの2人のツーショットが見られなくなるのは寂しい」と率直な思いを吐露した。

 「今回賭け事でこういうことになってしまった。残念だなって思うのは、本来で言うと大谷さんと出会ってこういった関係性が作れたことは人生の大きな賭け事に勝っていた。勝っていたというのは良くないですけどすごく良いことだったと思うんですよ。それがこんな賭け事で失ってしまうのは本当に残念なことです」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月22日のニュース