韓国人俳優チェ・ジョンヒョプってどんな人 二階堂ふみ主演の来年1月期のTBSドラマで恋の相手役

[ 2023年11月10日 05:00 ]

TBSドラマ「Eye Love You」に主演する二階堂ふみ(左)と相手役のチェ・ジョンヒョプ
Photo By 提供写真

 女優二階堂ふみ(29)が主演する来年1月期のTBSドラマ「Eye Love You」(火曜後10・00)で、相手役を韓国人俳優チェ・ジョンヒョプ(30)が務めることが発表された。

 目が合った相手の心の声が聞こえる「テレパス」という能力を持つ主人公が、超ストレートな年下の韓国人男性と恋に落ちるラブストーリー。二階堂は30歳のベンチャー企業社長の侑里、ジョンヒョプは韓国から留学中の26歳の大学院生・テオを演じる。

 日本の作品に初出演となるジョンヒョプ。1メートル86の長身に愛くるしい笑顔から、“大型犬系俳優”と呼ばれる次世代スターだ。近年は多くのドラマに出演しており、2022年に韓国三大地上波の受賞イベントの一つ「KBS演技大賞」で新人賞を獲得。今後のさらなる活躍が期待されている。

 日本で知名度を広げるきっかけとなったのが、2021年に韓国ドラマ「わかっていても」。主人公に長年片思いをしている幼なじみの“じゃがいもくん”ことドヒョク役を好演した。Netflixで配信されており、韓国ドラマファンを中心に知名度を一気に広げた。現在も韓国で放送されているドラマ「無人島のディーバ」(Netflixでも同時配信中)で男性主演を務めている。

 今作の中島啓介プロデューサーは「大きい体にクリーミースマイルが特徴的で、過去のいろんな出演作を拝見して、非常に人間らしい芝居ができる俳優だと思いました。陰も陽も併せ持った本人の雰囲気、そして体は大きいけどチャーミングなところが今回の役にキャスティングするにはピッタリだと思いました」と起用理由を説明。「彼のスーパーキラースマイルが見てくださる人の心を癒やしてくれるんじゃないかと期待していますし、二階堂さんとのラブストーリーの中で多くの方の心をときめかせてくれるのではと思っています」と期待している。

 ジョンヒョプは「日本のドラマに出演するのは初めてですが、テオという人物に対して僕なりの解釈をして、僕の色を追加してより良いキャラクターにしていきたいと思っています。全てが初めてというところを見ていただきたいです」とアピール。相手役となる二階堂については「ビジュアル撮影のときにリードしてくれて、緊張を解いてくださる方だなと感動しました。すごく魅力的な人だなと思いました」と印象を語り、「言葉の壁はありますが、気持ちで二階堂さんと意思疎通ができるように期待をしています」と力を込めた。

 現在は日本語を猛勉強中で「日本の撮影現場がどんな風に進んでいくのか、そして二階堂さんとの化学反応も楽しみです」とクランクインを楽しみにしている。「テレパスの能力がない現実の世界においても、他人に嫌なことを言われたくなかったり、良いことだけを聞きたいというような思いは誰しもあると思います。そういった意味で侑里に感情移入しながら見てもらえると、慰められたり癒やされたりするドラマになると思います!気負わずに見てもらえると思うので、ぜひ見てください!」とPRした。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月10日のニュース