テレビ朝日 旧ジャニーズ問題の検証番組を12日に放送

[ 2023年11月10日 18:06 ]

テレビ朝日
Photo By スポニチ

 テレビ朝日は10日、旧ジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川元社長による性加害問題を受け、局としての検証番組「テレビ朝日 旧ジャニーズ問題検証」を12日午前10時から放送すると発表した。

 在京の民放各局は、性加害問題を受けての社内調査結果を検証番組として10月に放送。日本テレビは4日の「news every.」内で、TBSでは7日の「報道特集」で検証結果を報告し、フジテレビは21日に「週刊フジテレビ批評 特別版 旧ジャニーズ事務所創業者による性加害問題と“メディアの沈黙”」と題して特別番組を放送。テレビ東京は26日に「ジャニーズ性加害問題~検証報告と今後の対応~」を急きょ放送した。

 テレビ朝日の篠塚浩社長は10月31日の定例会見で、「再発防止特別チームが指摘した、いわゆる“マスメディアの沈黙”、さらに制作現場などでもジャニーズ事務所との関係については、総合的に検証する特別番組の放送を決定した。現在社内外のヒアリングなどを進めている」と報告。検証番組について「できれば再来週くらいをめどにと放送できたらと思っている。ただ確定ではない」と語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月10日のニュース