二階堂ふみ「Eye」で「愛」育む “大型犬系俳優”と言葉の壁を越えた恋愛描く TBS火曜ドラマ主演

[ 2023年11月10日 05:00 ]

TBSドラマ「Eye Love You」に主演する二階堂ふみ(左)と相手役のチェ・ジョンヒョプ
Photo By 提供写真

 女優二階堂ふみ(29)が、来年1月期のTBSドラマ「Eye Love You」(火曜後10・00)に主演する。不思議な能力を持ったヒロインと、年下の韓国人留学生のラブストーリー。相手役は気鋭の韓国人俳優チェ・ジョンヒョプ(30)が務める。

 言葉の壁を越えた恋愛を描くオリジナルの物語。大ヒットした同局ドラマ「VIVANT」で医師を演じた二階堂が、今作では30歳のベンチャー企業社長を演じる。偶然出会う相手が韓国から留学中の26歳の大学院生。人懐っこい性格で、恋愛に対してストレートで超ピュアな男だ。

 物語を動かすのは主人公が持つ「テレパス」という能力。「目が合った相手の心の声が聞こえてしまう」というもの。知りたくもない相手の本音が分かるため、自分も本音を出すことが怖くなり恋愛は諦めていた。だが、留学生の心の声は韓国語。心の声が分からない相手となら…と前に進み出す。

 ジョンヒョプは日本の作品に初出演。1メートル86の長身に愛くるしい笑顔から“大型犬系俳優”と呼ばれる次世代スターだ。21年に韓国ドラマ「わかっていても」で“じゃがいもくん”ことドヒョク役を好演。Netflixで配信され、日本でも知名度を上げた。中島啓介プロデューサーは「大きい体に“クリーミースマイル”が特徴。陰も陽も併せ持った雰囲気で、体は大きいけどチャーミングなところが役に合う」と起用理由を説明した。

 主人公の閉ざされた心を、留学生がド直球の愛情表現で優しく包み込む。その愛情表現には、台本を読んだ二階堂が「ソファーに“うわー!!”ってダイブしました」と照れてしまうほど。1メートル57の二階堂と約30センチ差のカップルが、視聴者を胸キュンさせること間違いなしだ。

 二階堂は「韓国の俳優さんがどんなふうにお芝居にアプローチするのかお聞きしたい」と撮影を心待ちにしている。日本語を猛勉強中のジョンヒョプは「言葉の壁はありますが、気持ちで意思疎通ができるように期待しています」と意気込んだ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月10日のニュース