谷原章介「佳子さまの笑顔がペルーの皆さんの心を開いた」“笑顔のプリンセス”と報じられた佳子さまに

[ 2023年11月10日 13:10 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(51)が10日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。秋篠宮家の次女佳子さまのペルー公式訪問についてコメントした。

 佳子さまは現地日程を終え、首都リマの空港から9日未明(日本時間9日午後)、民間機で帰国の途に就かれた。滞在中、日本とペルーの外交関係樹立150周年の記念式典に出席して友好親善の発展を願うとともに、日系人ら日本とゆかりが深い人々と交流を重ねた。

 佳子さまは1日に日本を出発し、経由地の米ヒューストンでの民間機トラブルで、到着は丸1日遅れとなった。3日に延期された記念式典では「両国の歩んできた歴史に思いをはせるとともに、ペルーの魅力をより深く知りたい」とあいさつし、7日のボルアルテ大統領主催の昼食会で、友好親善関係がこれからも続いていくよう願うスピーチをした。また、世界遺産マチュピチュ遺跡などを視察し、ペルーの文化に触れ、現地では「笑顔のプリンセス」と報じられた。

 谷原は「佳子さまの笑顔がペルーの皆さんの心を開いたようですね」と言い、「渡航の際には、機材トラブルとかで飛行機の変更とかあったりもしましたけど、滞在自体、無事にご公務を終えられてよかったですね。本当にご苦労様でした」とコメントしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月10日のニュース