風見しんご 「噂の!東京マガジン」卒業後、初出演 約2カ月での復帰に「笑瓶さん、笑ってやって」

[ 2023年3月5日 13:01 ]

風見しんご
Photo By スポニチ

 語学留学のため米ロサンゼルスに拠点を移したタレント・風見しんご(60)が5日放送のBS―TBS「噂の!東京マガジン」(日曜後1・00)に出演。風見は昨年12月18日放送で卒業して以来、約2カ月半ぶりに番組に登場した。

 この日は番組レギュラーで、先月22日に急性大動脈解離のため66歳で死去した、落語家でタレントの笑福亭笑瓶さんの追悼番組を、先月26日に放送。葬儀後、初の番組放送となり、葬儀には風見も帰国して参列していた。

 番組冒頭、MCの森本毅郎から「今日、スタジオにアメリカに行っちゃってた風見しんごちゃんが帰ってまいりました」と紹介されると、風見は「はい、番組を卒業したのがつい2カ月前。どうしても僕は今、ここにいるんでしょうか?」と首をひねりつつ「笑瓶さん、笑ってやってくださ~い!」と天国の笑瓶さんに呼びかけた。

 風見は笑瓶さんの通夜、葬儀にも参列し、番組メンバーと取材にも応じていた。森本は「今日はスタジオにも来てもらいました。ずっといてくれるだろうと思います」とニヤリ。進行の小島奈津子アナも「今後ともよろしくお願いいたします」と応じ、笑わせた。

 ▽噂の!東京マガジン 「テレビの週刊誌」をコンセプトに1989年10月にスタート。身近に起こっている問題を出演者が取材し、人々に寄り添いながら問題点や背景を解明していく。2021年4月から地上波TBSからBS―TBSへ移動。雑誌の広告の見出しに注目する「週刊!見出し大賞」や街行く人々に料理に挑戦してもらい、プロの料理人からおいしくなるコツを教わる「やって!TRY」などが人気コーナー。風見は。1997年4月から25年レギュラーとして出演していた。

続きを表示

2023年3月5日のニュース