石田ひかり 次女が高校卒業で「16年間のお弁当人生に幕」おかず取り置き「あるある」も

[ 2023年3月5日 19:13 ]

女優の石田ひかり
Photo By スポニチ

 女優の石田ひかり(50)が5日、自身のインスタグラムを更新。次女が高校を卒業する年になり、6日が最後のお弁当になることを明かし、心境をつづった。

 石田は、「下の子も高校を卒業する春となり いよいよあした わたくしの16年間のお弁当人生の幕が降りることとなりました さすがに感慨深いです」とし、それでも最後のお弁当は「豪華なの作ってあげられないし いつも通りのお弁当持たせてあげられればと思います お弁当人生よ、ありがとう!!」とつづり、お弁当のおかずにするおかずを取り分け、「やん お弁当」とメモを貼った写真を投稿。「お弁当作りあるある(食べないでねのサイン)」と記した。

 石田は01年5月にNHK職員と結婚。03年5月に長女、05年1月に次女を出産。16年間の「お弁当生活」に思いをはせた。

 フォロワーからも「お疲れ様です」「お母さんのお弁当って、ずっと覚えてますよね」「母ご飯にかなうものはどこにもありません」「お弁当からの、卒業 お疲れ様でした」「達成感あるね」「いつも通りの弁当がきっと嬉しいと思いますよ」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月5日のニュース