KAT-TUN中丸雄一 初TGC「若者中心でキラキラしていた」

[ 2023年3月5日 04:00 ]

会場を盛り上げるKAT-TUNの中丸雄一(撮影・河野 光希)
Photo By スポニチ

 KAT―TUNの中丸雄一(39)が4日、東京・国立代々木競技場第1体育館でファッションイベント「第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER」(TGC)に出演した。ステージ終了後、本紙などの取材に応じ「会場のエネルギーが凄かった。若者中心でキラキラしていた」と振り返った。

 日本テレビの情報番組「シューイチ」内のコーナーがきっかけで、デビューから17年目で初出演。演出全てをプロデュースしており、ファッションのポイントは「街でいろんなお店見ててもめちゃくちゃ透けるやつはやってません?その、中が見えるやつ。流行はこれだと思って取り入れました」と語った。

 大きな旗を使ったパフォーマンスを披露した。一度落とすミスもあり「TGCには魔物がいた」と回顧。「その後マイナス部分を取り返したくて1・5倍の気持ちでパフォーマンスした」と出来栄えには「115点」と高得点。「ライブの経験はそれなりにあるんですけどお客さんの感じとかイベントの内容が全く違うのでめちゃくちゃ緊張するわけですよ。その環境の中であのパフォーマンスができたのは自分の中では100点超えかなと思いました」と語った。

 TGC男性連続最多記録を更新する9回目の出演となった事務所の後輩、Snow Manのラウール(19)とは本番前に会話。同じ早大人間科学部通信課程の先輩後輩でもあり「(ランウエーの)アドバイスを聞こうと思ったら、大学(早大人間科学部)の話しかしなかった。失敗した」と少し後悔していた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月5日のニュース