マツコ 世界的食品メーカーに「スターを起用したCMも素晴らしいと思うんですけど、アタシも出ますよ?」

[ 2023年3月5日 14:47 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(50)が、4日放送の日本テレビ「マツコ会議」(土曜後11・00)に出演。沖縄県で栽培されたコーヒーを試飲する場面があった。

 この日は、サッカー元日本代表FWで、現在はJFL沖縄SV代表取締役と監督、選手を兼ねる高原直泰がゲスト出演。高原は15年に沖縄SVを設立。Jリーグ昇格を目指してチームを率いる中、コーヒーの知識が一切なかったにもかかわらず世界的食品メーカーのネスレ日本株式会社や琉球大学、名護市の協力を得て16年に「沖縄コーヒープロジェクト」を立ち上げた。

 スタジオには、高原の農園で初収穫となった貴重な豆から淹れたコーヒーがマツコのために用意され、試飲したマツコは「香りめっちゃいいよ!ほぼ苦味がない。いわゆる渋いめちゃくちゃ濃いドリップが好きな人は物足りないと思うけど、あっさりめの朝とかに飲むような爽やかなコーヒーが好きな人にはめちゃくちゃハマると思う!」と絶賛。

 さらに、コーヒーを淹れたネスレのスタッフに「ねぇネスレさんわがまま言っていい?まだ(豆が)あったらアイス作ってほしいんだよね。沖縄のホテルでちょっと遅く起きて太陽が上がって“暑い!”ってなったときに飲む爽やかなコーヒー、それも飲んでおかないと」とアイスコーヒーをリクエスト。続けて「ネスレさんあの…ああいう世界的スターを起用したCMも素晴らしいと思うんですけど、なんか…アタシも出ますよ?」とユーモアを交えて話した。

続きを表示

2023年3月5日のニュース