ZAZY ツイッターで突然「お見送り芸人しんいちさんへ」 ファン感動「涙出てきた」「まるで小説」

[ 2023年3月5日 11:45 ]

お見送り芸人しんいち(左)とZAZY
Photo By スポニチ

 ピン芸人のZAZY(34)が5日、自身のツイッターを更新。お見送り芸人しんいち(37)へのメッセージをつづり、ファンの間で大きな話題を呼んでいる。

 昨年同大会で優勝したお見送り芸人しんいちと準優勝だったZAZYは、以降共演が急増。「ストレス」というユニットも組んだ。4日にTverで配信された「R-1グランプリ2023」の裏実況番組に出演。田津原理音の優勝に、しんいちは「ピン芸人の意地見せた。おめでとう!」と祝福。ZAZYは「僕たちも、うかうかしてられない」と今大会のファイナリストの頑張りに自らを奮い立たせた。しんいちは1年間、どの番組にも携帯し、自慢げに披露していたR-1トロフィーをこの日で手放すこととなった。さぞ寂しいかと思いきや、ZAZYに「“荷物減るから最高”って言ってました」とバラされ、「楽屋で1回言うただけ」と苦笑い。おいでやす小田に「バチ当たれ!」とツッコまれていた。

 ZAZYはこの日、ツイッターで「お見送り芸人しんいちさんへ」と題した画像をアップ。

 「一年間トロフィーと共にした生活、お疲れ様でした。R-1も新チャンピオンが誕生し、あの小競り合いを始めてから一年経つと思うと、とても短く感じます。一年間一緒にお仕事ありがとうございました。お互い心の底から嫌い合ってた3月から考えれば、最近はお互いの楽屋にちょっかいかけたりしに行ける関係になるなんて思いもしなかったです。せっかく出るならマジでM-1決勝に行こうと、忙しい中深夜に集まってネタ合わせしたのは、 久々の青春でした。ありがとうございます。一年経って、今の僕がいるのはしんいちさんが僕を倒してくれて僕の喧嘩を買ってくれたからだと、ある程度本気で思えるようになりました。最近はテレビや舞台でも、各々のポジションを見つけ、共演は一時期に比べて減りつつありますが、お互いお笑い界を生き残っていきましょう」とエール。

 一方で「忠告を1つ。あまりむやみやたらに見つけた人に喧嘩売るのはやめて下さいね。最近のあなたの『ネットニュースになればそれでいい』という考えはとても周りに迷惑をかけるし、自分の身も削るよくない考えだとおもいます。(貴方に喧嘩の旨味を覚えさせたのは僕ですが)」とし、「最後にメディアに携わってる方々へ。僕はここ一年で、『お見送り芸人しんいちの面白さを引き出す』というこのままだと一生使わない能力を手に入れました。良かったら時々でいいので2人で過酷ロケや意味わからないお仕事下さい。もうストリートファイトはできないかもしれないですが、ボクシングはできるようになったと思います。しんいちさん、一年間本当にありがとうございました。5年後くらいに、お互いまだ売れてるなあって笑いならがら、いつも貴方が女子を連れ込む前に寄ってるような下品な飯屋で乾杯しましょう。これからもよろしくお願いします」と呼びかけた。

 さらに「p.s.」として「やっぱりトロフィーなくなるの嫌ですか?」と聞いた時、「いや、ホンマは荷物なくなるから最高!」と答えたしんいちさん。R-1のトロフィーを荷物とか言っちゃう最低の笑顔、最高でした。(どう考えてもあなたの2年後輩の) ZAZYより」と結んだ。

 フォロワーからは「なんでか知らないけど涙出てきた」「最高かよ」「過去と今と未来の二人がこの文章で脳内を一気に駆け巡りました。まるで小説ですね。素敵すぎます」「これからも仲良く喧嘩してください」「素敵な腐れ縁ですね!応援します」「ストレス大好きでした。また二人でネタしたりロケしたり、あわよくばライブもしてくださいね」などとコメントが寄せられた。

続きを表示

2023年3月5日のニュース