TBS良原安美アナ“9億円御曹司”との熱愛について「交際は事実です」 「サンジャポ」生出演

[ 2023年3月5日 10:59 ]

TBS・良原安美アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの良原安美アナウンサー(27)が5日、8代目アシスタントを務める「サンデージャポン」(日曜前9・54)で“9億円御曹司”との熱愛報道に言及した。「あの写真は私です」とし「交際は?」と共演者に聞かれると「事実です」ときっぱりと認めた。

 新コーナー「やす子のニュースほふく前進」の中で“文春砲”を紹介された良原アナは番組生放送後に2人で食事に行ったとする記事内容に「たまたまなんですよ、たまたま!」と弁明するなど、終始笑顔。お相手の男性の父方が武家の名門松平氏の流れを組む直系で、いわば“お殿様”とする報道内容の説明に、MCの「爆笑問題」太田光が早速食いつき「歴代アシスタントがいろいろな人と付き合っているのを見てきましたけど、“殿さま”っていうのは初めてですね。すごかったね、松平家の…」とイジると、良原アナは「あの写真は私です。(交際も)事実です。すみません、他に重要なニュースがいろいろあるのに」と恐縮した。

 また、お相手は「株だけで約9億円の資産を持つ“御曹司”」と報じられていることについて「私、(記事を)読むまで全部情報を知らなかったんですよ」と弁明すると、スタジオからは総ツッコミ。AKB48を卒業する武藤十夢は「この間、ご飯行ったとき、彼氏いないって言ってたのに!」とクレームが入り、良原アナは「後で個人的に説明させてください」とタジタジとなった。

 さらに、生放送終わりに食事に行った姿を撮られたことには「たまたまあの日はお昼を一緒に食べようってことになった」と説明し、「今日は行かないです」と強調。田中が「マンションのことは天守閣って呼んでるんですか?」と悪ノリすると、良原アナは「言ってないです。そんなすごいところじゃないです。普通のおうちです」とキッパリ。それでも、ゆうちゃみの「どこが好きなんですか?」という直球の質問には「歯磨き粉のフタをカチッと閉めたりとか、ペットボトルのフタをキュッと閉めたりとか、ちゃんとしているところです」と説明した。

 3月2日発売の週刊誌「週刊文春」が「株だけで約9億円の資産を持つ“御曹司”と熱愛中」と報じていた。同誌によると、お相手は東証プライム市場に上場する大手製薬会社の創業者のひ孫で、一族が関連する資産を持つ御曹司。2月19日の「サンデージャポン」の生放送出演後、東京・六本木の東京ミッドタウンで、パーカー姿の男性とランチをした後、おそろいのシューズで手をつなぎながら街を散策していたという。同誌記者に直撃された良原アナは「日曜日、楽しくイジっていただけると思います」とサンジャポでの爆笑問題・太田光からのツッコミを想定したコメントをしていた。

 良原アナは、2018年にTBS入社。立教大在学中に「ミス立教」に輝いた美ぼうの持ち主。元フジテレビで現在フリーアナウンサーのカトパンこと加藤綾子に「激似」ともよくいわれている。現在は「サンデージャポン」のほか、夕方のニュース番組「Nスタ」に月曜と火曜に出演している。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月5日のニュース