元一世風靡セピア・西村香景さん死去 中野英雄悼む「西ヤン! ありがとう」 葬儀への参列も報告

[ 2023年3月5日 14:54 ]

中野英雄
Photo By スポニチ

 1980年代に活躍した男性パフォーマンスユニット「一世風靡セピア」の元メンバーで、西村香景(にしむら・かけい)さんが2月25日早朝、都内の自宅で死去した。61歳。2年ほど前から闘病していた。

 都内の斎場で5日、告別式が営まれ、哀川翔、柳葉敏郎らが参列した。西村さんは2年ほど前から闘病していたという。

 「劇男一世風靡」のメンバーで、セピアの付き人だった俳優の中野英雄は同日、自身のインスタグラムを更新。西村さんの写真とともに「西村香景様 僕が19歳の時に出会い 40年間お世話なりました」とつづった。

 続けて「貴方からは色々な事を教わりました優しく厳しく 一世風靡セピアのツアーの時 私がメンバーに叱られた時も笑いながら近寄って来て 耳元で喧嘩したらお前の方が強いから我慢しろ!って 子供じみた事言って笑わせてくれましたね」と思い出をつづり、「その優しさに助けられ頑張る事が出来ました」と感謝。「何年も再結成を願っていましたが、貴方の居ないセピアは見たくありません 陰でいつも支えてくれて 太賀の芝居も褒めてくれて 僕を叱ってくれて 哀川翔にずーっとついて行けって言ってくれて 西ヤン! ありがとう また向こうで叱って下さい」と追悼した。

 5日にはツイッターを更新。かつてのセピアの画像とともに「本日、西村香景さんとお別れして来ました 西ヤン、有難う」と葬儀への参列を報告した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月5日のニュース