コウメ太夫 「スッキリ」登場で迷走!?もトレンド入り!加藤浩次は困惑「AIとやっているみたい」

[ 2023年1月6日 14:22 ]

コウメ太夫
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のコウメ太夫(50)が6日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。MCの加藤浩次(53)とのトークは全くかみ合わなかったことが反響を呼び、「コウメ太夫」がツイッターのトレンド入りするという現象に“発展”した。

 コウメ太夫は、エンタメ情報コーナーに、ナレーションの「天の声ゴールド」として登場。MCの加藤が「初めましてですか?」と聞くと、「あ、初めて、じゃない。会ったことある?どっかで会ったことあります。僕が誰の親友かは後ほど分かると思いますので、最後まで楽しんでいってくだっさい」と独特の口調で答えて、番組を進行。Kinki Kidsの新曲紹介では、自身が過去にジャニーズ事務所に履歴書を送った経験があることを明かし、当時の写真を披露した。

 この写真見て、「私の親友誰か分かりましたか?」と問いかけ、加藤は「分かりましたよ」と答えたが、そのままスルーして番組を進行。加藤から「無視しないで」とツッコミを入れられた。さらに「私の親友は、コウメ太夫です」と正体を明かした後も、加藤から「お久しぶりです」と声をかけられ、「あ、ども、お久しぶり、でございます」と途切れ途切れにあいさつしたものの、加藤の「お世話になっております」には、しばらく無言で「市川團十郎さんと」と次のニュースを紹介し、スタジオは爆笑に包まれた。

 その後もマイペースでエンタメコーナーを進め、加藤は「AIとやっているみたいです」とぽつり。最後には、スタジオにも「チャッチャカチャンチャン…」と登場し「朝は、ごはん派かーと思ったらー、ニョキニョキペンギンでしたー、チクショー」とネタを披露。スタジオはしばらく静まり返り、加藤は「思いつきで言ってるのかと思ったら、しっかりネタにされているんですね。朝は、ごはん派かと思ったら、ニョキニョキペンギンでしたって、手の甲にそのまま書いてある。ここが度肝抜かれた」とあ然とした表情で話すなど、最後までかみ合わなかったが、視聴者には反響があり、「コウメ太夫」がツイッターでトレンド入りした。

続きを表示

2023年1月6日のニュース