有田哲平 親友・長嶋一茂を激怒させた一茂別荘での過去の“秘め事”とは…

[ 2023年1月6日 20:16 ]

「くりぃむしちゅー」の有田哲平
Photo By スポニチ

 くりぃむしちゅーの有田哲平(51)が6日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)にゲスト出演。過去の秘め事を暴露し、元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(56)を激怒させた。

 一行は静岡県熱海市でのロケ中、一茂イチ押しの熱海銀座商店街のカフェに寄り道。店自慢のオリジナルハーブティーを飲む際に有田が「今までやってきた過ち、悪いことを全部浄化してくれる味」とコメント。そのひと言をきっかけに一人ずつ過去の懺悔を告白することに。フリーアナウンサー・鷲見玲奈が女性9人組グループ「NiziU」のCDを「10枚くらいしか買っていなかった顔をしていたけど、実は7、80枚ぐらい買っていた」と夫に隠していた真実を告白するなど大盛り上がりとなった。

 すると有田が一茂の別荘に行った際のエピソードを披露。2人は番組で共演する機会も多く、家を近所という大の仲良し。「実は一茂さんが一生懸命焼き鳥を焼いている時、娘さんとずっと一茂さんの悪口を言っていました」と暴露した。これには一茂も「バカ野郎!やめろよ、うちの娘と悪口を言うの。娘はダメだよ…」と怒り心頭。その怒りとは裏腹に出演陣は笑いが止まらなかった。

続きを表示

2023年1月6日のニュース