登録者48万人ユーチューバー、ガイドライン違反し投稿禁止に まさかの理由にファン「爆笑しました!」

[ 2023年1月6日 17:21 ]

岡田康太のツイッターより(@morumokoko)

 チャンネル登録者数48万人を超えるユーチューバー・岡田康太(32)が6日に自身のツイッターを更新。5日に投稿した動画がYouTubeのガイドラインに違反したため、動画のアップロードが1週間禁止されたことを明かした。

 岡田は「いつも岡田を追え!!を楽しみにして下さってる皆様へ 昨日公開した動画なのですが鏡越しに僕のちんちんが映ってしまっていてそれがガイドラインに違反した為、一週間動画をアップ出来なくなってしまいました。今後このようなことがないように反省してまた戻ってきます。申し訳ございませんでした」と、まさかの告白をした。

 「後輩に裸でお年玉を渡す港区家賃3万7千円男」というタイトルで投稿された動画。岡田が「裸でごめん」と言い、お年玉をポチ袋に入れずに渡すことを詫びたかと思えば、自身が裸で現れるという“シュール”なボケで笑わせていた。なお「実は最後に確認したとき直近10動画で再生数1位、高評価98.7%と好評だったので、またライブかなんかでできればと思います」ともツイートしていた。

 まさかの出来事に、ファンからは「今年初爆笑しました!」「この誠実さを感じる文章も含めてめっちゃ面白い」「めっちゃ岡田」「鏡は盲点!!!笑」「ほぼ全編全裸でしたもんね。。」「結局映ってたんかーい!!」「それはしょうがない!残念!」といったコメントが寄せられていた。

続きを表示

2023年1月6日のニュース