BSテレ東ドラマ「親友は悪女」 山谷花純「“悪女が本当に似合うよね”って言われたのはうれしかった」

[ 2023年1月6日 19:30 ]

BSテレ東ドラマ「親友は悪女」に出演する(左から)淵上泰史、清水くるみ、山谷花純、矢野聖人(C)「親友は悪女」製作委員会 2023
Photo By スポニチ

 女優の清水くるみ(28)、山谷花純(26)が6日、BSテレ東のドラマ「親友は悪女」(8日スタート、日曜後11・30)の会見に出席した。

 同作は電子コミックで話題になった和田依子氏の同名作品が原作。純粋な主人公を清水が演じ、山谷はその親友で周囲を翻弄(ほんろう)する悪女役。

 2人は連ドラ初主演。山谷は「ダブル主演っていうのも今回初めてで。その相手が本当に清水くるみさんで、本当によかったなって思っていて。10代の頃から、ずっと共演したい存在だったんです。それがようやく、かないました」と笑顔で明かした。撮影を終え、「(清水に)“悪女が本当に似合うよね”って言われたのはうれしかったです」と達成感にあふれていた。

清水は「ストーリーも本当に面白い作品になってるんですけど、スタッフもキャストもお芝居で本当にぶつかり合って凄く楽しくお芝居できた作品。胸を張って面白いなって思える作品になってると思います。ぜひ、見てください!」と自信を持って呼びかけた。

 俳優の淵上泰史(38)、矢野聖人(31)も同席した。

続きを表示

2023年1月6日のニュース