指原莉乃 師匠・秋元康氏の登場に緊張「“あっきー”と呼んでくれ」に「だったらここで死にます」

[ 2023年1月6日 13:41 ]

タレントの指原莉乃
Photo By スポニチ

 タレントの指原莉乃(30)が5日、MCを務めるフジテレビ「トークィーンズ」(木曜後11・00)に出演。ゲストの作詞家でプロデューサーの秋元康氏(64)への呼び方をめぐり、「だったらここで死にます」と“拒否”する場面があった。

 秋元氏は言わずと知れたAKB48グループの総合プロデューサー。指原も特別にお世話になっている人とあり、「先生がいらっしゃいますので…なるべくならスタジオで会いたくない人なので」と登場前から緊張の面持ち。一方の元HKT48の村重杏奈は「私は現役時代、全くお世話になってないので。あまり絡んでない。卒業してからお世話になっている」と言い放ち、スタジオからツッコミが入った。

 今年2023年が指原のデビュー15周年ということで、新年最初のレギュラー回のゲストを快諾したという秋元氏。事前取材はタレントの若槻千夏が担当し、「(秋元氏が)“先生”って呼ばれるのがあまり好きじゃないみたいなんです。“あっきー”と呼んでくれと。これが秋元さんの希望なんです。指原さんどうですか?」と指原に促すと、指原は「だったらここで死にます。そんなこと呼べないです」と速攻で“拒否”した。

 これに対し、「シゲちゃん、行けるんじゃない?」と振られた村重は「あっきー!アッキー頑張ろうね!」とあっけらかん。温度の差の違いを見せつけ、笑わせた。

続きを表示

2023年1月6日のニュース