おぎやはぎ矢作 「ポップUP」最終日に“ビルド”犬飼貴丈と記念撮影 仮面ライダー好き息子の反応は…

[ 2023年1月6日 13:34 ]

「おぎやはぎ」の矢作兼
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼(51)が5日深夜、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。先月23日に最終回を迎えたフジテレビ「ポップUP!」での出来事について話した。

 同番組で水曜レギュラーを務めていた矢作は「うちの子供がさ、仮面ライダーの初代1号、2号と新しい方のも見てるわけ。それで仮面ライダービルドっていうのがあるの」といい、「それが犬飼くんなのよ、『ポップUP!』で一緒だった」と同じく水曜レギュラーだった俳優・犬飼貴丈が、自身の息子が視聴しているというテレビ朝日「仮面ライダービルド」で“ビルド”を演じていることについて話した。

 続けて「犬飼くんがポップUP!最終回のときにさ、実家から送ってもらったのか取りに行ったのか分からないけど、いっぱい(仮面ライダーの)グッズがあるからって言って持ってきてくれて、ビルドの犬飼くんと一緒にグッズをもらうやつ(様子)を写真撮ってもらったから、朔太郎にそれを見せて“見て!ビルドのお兄さんからもらってるんだよ”って。“え!どこにいるの?”って言われて…」と明かした。

 これに対し、相方・小木博明からは「3歳とかの朔太郎からしたらビルドは本物じゃん。犬飼くんは本物のヒーロー。そこに一緒にいるお父さんってすごいことだよね」と反応していた。

続きを表示

2023年1月6日のニュース