元芸人、カップルYouTuberの闇を告白 再生回数は「ある種の…」収入の配分、破局の原因も告白

[ 2023年1月6日 16:21 ]

日向すずインスタグラム(osuzudashi_)から

 カップルユーチューバー「きゅっぽんちゃんねる」が、お笑いコンビ「アルコ&ピース」平子祐希(43)がMCのYouTubeチャンネル「赤裸々恋」に出演。収入配分など、視聴者が気になるカップルの実態に答えた。

 「きゅっぽんちゃんねる」は、2016年に解散した女性アイドルグループ「プティパ-petit pas!-」のメンバー・日向すず(27)と、ミュージシャン、芸人として多彩な方面で活躍する「TKエンターテイナー」のカップル。平子が2人に対し「YouTuberの闇」について、さまざまな質問をぶつけた。

 TKによると、現在ユーチューブ上に、カップルユーチューバーは「257組」いるという。その中で、収益化できているカップルは「211組」だといい、さまざまな企画があるユーチューブ界の中でも人気コンテンツだという。

 だが、「自分もできるかも、やってみたいかも、と参入すると、沼です」とTKは警告。「1回(再生回数が)伸びてしまうと、ある種の麻薬のようになる。俺らはまだできるって。落ちてくると、相手を責めるようになる。ケンカに発展してしまう」といい、平子も「仲のいいカップルが、仲の悪いビジネスパートナーになっちゃうんだ…」と納得した。

 TKは続けて「これがカップルユーチューバーの裏側です。あと、現在カップルユーチューバーさん、かなり別れています。凄いペースで。未来が見えなくなって、別れちゃうということが、今ユーチューブで起きている」と告白。お金を巡るトラブルを心配した平子の「どういう配分で、どういう使い方なのか気になる」という質問に対しては「僕らは、事務所に所属させていただいているんですけど、事務所から完全に割り振られています。だから、別れた時にプールされたお金を“どうする?”ってなることもないです」と堂々と語った。

 淡々と語る彼氏を見て、日向は「今、凄い怖いこと言ってますよ…だって、別れるリスクはないって話をしてますからね…怖ーい」と吐露。「こういうことを言うと、“あそこもビジネスカップルだ”とか言われるんですよ」と嘆いていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月6日のニュース