なかやまきんに君 NHK一橋アナとリモートで対面し感謝「一橋アナウンサーのおかげで僕がブレーク」

[ 2023年1月6日 11:53 ]

なかやまきんに君
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のなかやまきんに君(44)が6日、NHK総合「おはよう日本」(月~金曜前5・00)に生出演。昨年、「ヤー!パワー!」が流行語大賞にノミネートするなど、再ブレークを果たしたことについて語った。

 アナウンサーから「なぜ、今これほどウケているのだと感じますか」と聞かれると、「どうでしょうね。私もびっくりしてるんですけれども。と、言いますのもね、デビューさせてもらってから22年以上やってるんですけど、1年目のころから“パワー”とか“ヤー”って言っておりましたし、この(白いタンクトップの)スタイルでやってましたので、自分が一番驚いてますね」と答えた。

 そして、番組では再ブレークのきっかけとなった一橋忠之アナウンサーがリモートで登場。一橋アナは、福岡のニュース番組で、きんに君が一日署長を務めた映像で思わず吹き出してしまい、次のニュースを読み上げようとするも、笑いが止まらなくなってしまうハプニングが話題となった。

 一橋アナは「分かってたんですよ。いつものネタですし…」としつつも「改めてきんに君のすごさに気付かされたというか。もうどうにも止められなくなってしまったんですよ。今後こういうことのないように」と話した。

 きんに君は「この映像を見ていただいた方がきっかけで、僕を知っていただいた方がたくさんいらっしゃいますんで。特にZ世代の方はそれで僕を知ったって方が本当に多いので、あの動画のおかげ、一橋アナウンサーのおかげで僕のブレークにつながったと言っても過言ではないです」と感謝を伝えた。

続きを表示

2023年1月6日のニュース