前田美波里 息子・真木蔵人は「私だけに会いに来ることはない」も仕事では「長話をします」ひ孫も誕生

[ 2023年1月6日 15:35 ]

前田美波里
Photo By スポニチ

 女優の前田美波里(74)が、6日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演。息子で俳優の真木蔵人(50)の素顔を語った。

 前田は1968年に歌手のマイク眞木と結婚。真木蔵人を出産後、1976年に離婚した。息子の真木蔵人は前田が東京に住んでいるのを快く思っていないといい「息子はサーフィンと海が好きなので、ずっと千葉で生活しているんです。一度は一緒に住んでいたんですけど、“こんなところ生きていくところじゃない”って言われて」と東京から真木蔵人が離れたと報告。最近では「“もうそろそろ良いんじゃないか、お袋。もう違うところ行ったらどうだい?”ってよく言われる」と明かした。

 現在は離れて暮らしているため「都心に出てきて私の家に寄ってくれることは少なくなりました。お正月だけとか。さっさと帰って行きます。酷いもんです」と苦笑い。そして「息子を釣るには息子の子供、孫を呼んでおく。娘に会いたくて来ます。難しいですね。私だけに会いに来ることはない」と嘆いたものの「仕事をすると気になるらしくって母親の意見を聞きたがったり“こないだの映画どうだっった?”とか聞いてきたり、そういう時は非常に長話をします」とうれしそうな声で語った。

 また、真木蔵人の孫、前田にとってはひ孫も誕生したといい「抱きましたよ。また、違った意味で可愛いです。7月で2歳になります。ただ可愛がれば良い、一番ですよね」と目尻を下げ「ついつい買い物して、女の子なのでお洋服をプレゼントして、着れたかどうか、うるさく奥様にLINEを送ったりしてしまってね」と親バカならぬ“ひ孫バカ”ぶりを明かし、笑っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月6日のニュース