なかやまきんに君VSケイン・コスギ 5番勝負実現!名実況も復活、ネット感動「神コラボ」「懐かしい」

[ 2023年1月6日 19:06 ]

なかやまきんに君とケイン・コスギ(右)
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のなかやまきんに君(44)が6日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。俳優のケイン・コスギ(48)をゲストに招き、スポーツ5番勝負で対決した。

 両者ともにTBSスポーツバラエティー「スポーツマンNo.1決定戦」に出場経験があるため、今回の5番勝負の実況を務めたのは「スポーツマンNo.1決定戦」でも実況を務めていた古舘伊知郎だった。

 最初の反復横跳び勝負はケインに軍配。次の腹筋対決は引き分けで迎えた3番目の勝負、ぶら下がり対決はケインが勝利して、2―0でケインがリードした。4番目のロープを腰に巻いてバランスを崩した方が負けになる綱引き対決はきんに君が勝利。

 2―1とケインリードで迎えた最終対決は「スポーツマンNo.1決定戦」でも種目にある3分間の腕立て伏せ「クイックマッスル」で勝負した。序盤はハイスピードできんに君リードしたが、休みながらに一定のペースで回数を重ねた。ケインはある程度のスピードながらもマイペースで回数を重ねた。昔の名実況が蘇るかのように古館は「2匹のキツツキが木の幹を突く3分間」と実況した。

 腕立て伏せ対決はケインが143回、きんに君が154回できんに君に軍配。5番勝負は2―2の引き分けに終わった。

 コメント欄では「神コラボだ」「なんだか懐かしい気持ちになりました!」「なんか見ていて気持ちいい勝負だった」「きんに君もケインさんも古舘さんもまじみんな最高です!この伝説の対決に実況が古舘さんとはもう涙が出てしまいます…」「古舘さんの絶えずの実況凄すぎ」などの声があがった。

続きを表示

2023年1月6日のニュース