本田真凜の“秀才エピソード”がすごい!父が告白「全国で10位以内になって表彰されて」

[ 2023年1月6日 16:25 ]

本田真凜
Photo By スポニチ

 フィギュアスケート女子・本田真凜(21=JAL)が6日までに公式YouTubeチャンネルを更新し、秀才エピソード”が明らかになる場面があった。

 父と真凜によるドライブトークする企画。そこで、子供たちについて聞かれた父は「(長男の)太一って、持続的な集中力があって、勉強もコンスタントに出来て。でも、真凜はむっちゃムラがあるわけ。IQテストみたいなのがあって速さを競うんだけど、3学年離れてるのに真凜がいつも太一に勝って」と驚いたという。

 また「公文式に行ってたやんか。自分の年齢より3学年以上進んでたら表彰されるんよ。それで案内が来て式に行ったんだけど、めっちゃ人がいてね。“これだけ3学年進んでるんや”と思ってたら、特別表彰が始まって。太一が小学1年で、真凜が幼稚園年少ぐらいかと思うけど、2人とも全国10位以内で表彰されてた」と明かしていた。

 視聴者からは「お父さんがここまで詳しく幼少期について語れるのすごいことだと思います」「本当にすごい!」「真凜ちゃんとお父様、仲が良いですね」「ちゃんと個性を把握してて」といったコメントが寄せられていた。

続きを表示

2023年1月6日のニュース