藤田ニコル 恋愛に関する独特な“クセ”告白「今、声とか思い出せなくて…」

[ 2023年1月6日 14:20 ]

藤田ニコル
Photo By スポニチ

 タレントの藤田ニコル(24)が5日放送のフジテレビ「トークィーンズ」(木曜後11・00)に出演。自身の恋愛に関するエピソードを告白し、ツッコミが入る場面があった。

 この日は作詞家でプロデューサーの秋元康氏がゲスト出演。人の恋愛相談などをヒントに歌詞を書くという秋元氏へのプレゼンとして番組メンバーが自身の恋愛エピソードを披露する展開となった。

 今までも番組でさまざまな自身の恋愛トークを披露してきた藤田は「自分の恋愛を話すと絶対ネットニュースになるんですよ。毎回ヤバ女みたいな感じで」とボヤくと、番組MCの指原莉乃は「申し訳ないけど、ヤバ女だよ」とバッサリ。藤田も「ヤバ女だからヤバ女のエピソードしゃべりたくなくて」と苦笑した。

 それでも「歌詞になるかも」と促されると、藤田は「1つ自分の中のクセなのかもしれないけど、付き合う人がいますってなったら、(交際した)1人前とか2人前とかの顔も声も思い出せなくなっちゃうんですよ」と告白。スタジオからは「え~!」「歌詞っぽい」と声がかかる中、藤田は「絶対思い出せなくて、1人前でも今、声とか思い出せなくて。むしろ名前とかも忘れてきちゃうというか」と明かした。

 そんな藤田に、タレントの若槻千夏は「ちょっと歌詞に寄せてきたでしょ!」とツッコミ。それでも、藤田は「付き合う人しか見られなくなっちゃうから」と弁明し、タイトルも「消えていく人たち」と付けた。

 これに、秋元氏は「やっぱりリアル。消えていく人たちって突き放す部分もあるし、付き合った人を思い出せないって言ってたけど、いいフレーズだよね」と興味津々。ただ、指原は「私は覚えます!全部覚えてる。貢いだ額まで全部!」と言い切り、スタジオの笑いを誘った。

続きを表示

2023年1月6日のニュース