安倍乙、前田悠雅がカレンダーイベント 今年の漢字は安倍「疾」前田「会」 

[ 2022年12月10日 15:45 ]

カレンダーイベントを行った前田悠雅(左)と安倍乙(右)
Photo By スポニチ

 作詞家の秋元康氏(64)プロデュースの演劇を中心とした総合エンターテインメント集団「劇団4ドル50セント」の団員で、女優の安倍乙(22)と前田悠雅(24)が10日、都内で2023年カレンダーの発売記念イベントを行った。

 安倍にとって2作目のカレンダーで、今年9月に都内で撮影。「八丁堀で撮影しました」と言うと、前田から「そこまで言わなくてよくない?」とツッコまれ、会場の笑いを誘った。雑誌の企画で約20センチ髪の毛をカット。ショートヘアでカメラの前に立ったことを振り返り「少し大人っぽくなって、前回よりあどけなさが抜けた感じ。顔もはっきり見えていいなって思います」と笑顔を見せた。

 前田は初のカレンダーになるが、元々制作する予定はなかったという。「カメラマンさんと遊び感覚で撮影していたら、写真が結構たまったのでカレンダーにしようってなりました。四季と思い出がいっぱい詰まった一冊になってます」と語る。お気に入りカットは河口湖で撮影した、雪だるまとのツーショット。「2時間かけて行って、1時間でパッと撮って東京に帰ってきた。その時にたまたま完成した雪だるまがあって撮影したのですが、とても可愛くて…本当にお気に入りです!」とほほ笑んだ。

 12月に入り、今年もあと少し。2人に「今年の漢字」を聞くと、前田は「会」、安倍は「疾」と回答。前田は「コロナはまだ落ち着いていないけど、前よりかはお客さんと距離が近くなった。来年はもっと皆さんに会いたい」とし、安倍は「個人のお仕事をいろいろやらせてもらって、駆け抜けた1年だったと思います」と回顧した。

続きを表示

2022年12月10日のニュース