千鳥・大悟 所持金ゼロで新幹線に乗車 知り合い探してグリーン車へ「パッと見たら…」

[ 2022年12月10日 16:47 ]

千鳥の大悟
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」の大悟(42)が、10日放送のMBSテレビ情報バラエティー「せやねん」(土曜前9・25)に出演。大先輩であるトミーズとのトーク企画で、過去の失態を告白した。

 この日は、先週の「7時間30分SP」からの続きで本音トークを展開。その中でトミーズ・雅からプライベートで撮りためた20年分の写真をアルバムにしたものをプレゼントされた。ところが、中から出てきたのが「金を借りに来たシーン」という恥ずかしい写真ばかり。笑いながら一万円札を握りしめる写真を見つめ、大悟は「借りれてラッキーやし、雅さんという人、“まだ貸すな”の顔です」と冗談めかして恥ずかしそうに振り返った。

 その後も「まだある」と雅から、何枚も“土下座”の写真を披露されて、大悟は冷や汗たらたら。「見て。こんなかわいい顔ある?」と、大悟の屈託ないスマイル写真に「めちゃめちゃ、ええ顔するのよ。返すときはこの顔しないけど」と雅はツッコんだ。当時、雅は「喜んで貸していた」といい、5万円を貸して、3万円だけしか返済されていないのに、今度は7万円を貸すというエピソードも披露。「それが、ずっと増えていく」と借金額は一向に減らなかったと説明した。

 そして、出てきたのが新幹線に乗っている大悟の写真だった。その時の大悟は「1銭も持たずに乗り込んで」という大ピンチ。タクシー代もなく、どうしようか考えた末に「1両目から18両目まで歩けば、誰かおるやろう」と車内を探索すると「俺がおったんよ」とまたも雅と遭遇。何万円か借りた大悟は「まだ僕らがグリーン車に乗れないころで。あえてグリーン車にいって、開いてパッと見たら、雅さんがおった」と振り返り、「すごい偶然やな」と相方のノブも笑うしかなかった。

続きを表示

2022年12月10日のニュース