キンプリ岸優太が“クズ男”に 職なし、友なし、やる気なし… 連ドラ単独初主演「ついに来たか!」 

[ 2022年10月20日 05:00 ]

来年1月期の日本テレビドラマ「すきすきワンワン!」で主演するKing&Princeの岸優太(C)NTV・J Storm
Photo By 提供写真

  King&Princeの岸優太(27)が来年1月期の日本テレビドラマ「すきすきワンワン!」(月曜深夜0・59)で連続ドラマに初主演することになった。

 15年放送の同局「お兄ちゃん、ガチャ」で女優の鈴木梨央(17)とダブル主演を務めたことはあったが、単独では初めて。「“ついに来たか!”と凄くうれしかったです」とあふれんばかりの笑顔で喜んだ。

 岸演じる主人公が「元愛犬」を名乗る男に押しかけられ、そのまま同居することになるというラブコメディー。「ご褒美に撫でてください!」「なんなら一緒にお風呂入ろう!」と尻尾を振るように興奮し、やたらとおせっかいとスキンシップをしてくる男を愛し愛されていくうちに、職なし、友なし、やる気なしの“クズ男”だった主人公が成長していくという物語だ。

 岸は作品を「元愛犬で人間の生まれ変わりと恋に落ちるという設定がとにかく面白い」と大絶賛。「笑ったり感動したりしながら、実は皆さんの人生に問いかける、深~い物語になっています」とした。

 演者は互いに人間ながら、芝居は人間と犬の距離感で行われる。岸は元愛犬を名乗る男役について「犬に見える!」と太鼓判。「距離感だったり、“顔ぺろぺろして~”と言われた時のリアクションだったり、台本上“見つめるタイム”と書かれている(見つめ合う)お芝居だったり、人と元愛犬だからこその絡みを楽しんでいただけたらうれしいです」と呼びかけている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月20日のニュース