中尾ミエ 仲本工事さん追悼「回復されることを願っていたのですが、無念でしかありません」

[ 2022年10月20日 08:54 ]

中尾ミエ
Photo By スポニチ

 タレントの仲本工事(なかもと・こうじ、本名仲本興喜=なかもと・こうき)さんが19日に急性硬膜下血腫のため81歳で亡くなったことを受け、俳優の中尾ミエ(76)が20日、所属事務所を通じてコメントを発表した。

 中尾は「同じ時代に芸能界を共に過ごさせていただいた一人として、切なる思いで回復されることを願っていたのですが、無念でしかありません。謹んでお悔やみを申し上げます」と、仲本さんの死を悼んだ。

 仲本さんは18日午前9時10分ごろ、横浜市西区浅間町の交差点を歩いて横断していたところ、ワゴン車にはねられた。頭を強く打ち、頭や顔から血を流していたという。近くの病院に救急搬送され、頭部の手術を受けた。事故直後は意識はもうろうとしていたが、その後は意識不明の状態が続いていた。事故現場から約100メートルほどの場所に、妻で演歌歌手の純歌(54)が経営するカレー店があり、仲本さんはその店の方角から歩いてきたとみられる。純歌は事故後に病院に駆け付け、付きっきりで仲本さんの回復を祈っていた。
 

続きを表示

2022年10月20日のニュース