中川翔子、ゲームに課金しすぎカード3枚止められる 最高課金額も暴露「うわぁ~!忘れてたのに」

[ 2022年10月20日 19:53 ]

中川翔子
Photo By スポニチ

 タレント中川翔子(37)が、20日放送のフジテレビ系「VS魂 グラデーション」(木曜後7・00)にVTR出演し、お金をめぐるエピソードを披露した。

 中川は、芸能人の所持金をお笑いコンビ「ずん」飯尾和樹が抜き打ちで調査する企画に登場。かばんの中から、買ったばかりの愛車ベンツのキーが登場した。「(芸能生活)20周年なので、初めて高い買い物をということで車を買ったので。結構現場にもこれで行っています」。金額を聞かれると「900ギザ万円」と答え、驚かせた。

 車を運転するようになり、キャッシュレス派から現金派に戻ったという。「運転するようになったから、カードを使えない、新500円が使えないから、千円札をめっちゃ持つようになりました」。さらに最近はクレジットカードが止められる事態を味わったとも告白。「この間、YouTubeでゲーム実況をして、興奮して課金しちゃったんですよ。カードが3枚止められちゃって。(旅行先の)ハワイで使えなくて大変でした。カード会社に電話して。やっと一昨日、解除されて」と打ち明けた。

 ゲームでの人生最高の課金額を聞かれると、「『パズドラ(パズル&ドラゴンズ)』に35万」とポロリ。自ら打ち明けながらも、「うわぁ~!忘れてたのに」と絶叫していた。

続きを表示

2022年10月20日のニュース