水谷豊 妻・伊藤蘭が日常生活を告白「ながらが結構得意でね」…キッチンでは「悪夢」も「それ以来…」

[ 2022年10月20日 18:21 ]

水谷豊
Photo By スポニチ

 俳優の水谷豊(70)が19日放送のニッポン放送「伊藤蘭 RAN To You スペシャル」(後8・00)にゲスト出演。パーソナリティーを務める妻で女優、歌手の伊藤蘭(67)、お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武(60)から家庭での様子を明かされる一幕があった。

 この日は水谷に加え、木梨も番組途中からゲストとして登場。木梨が水谷について「いつも一緒にいる時も、どっか今後の作品これ行くんだとか、脚本、こう移動の間にずーっと(パソコンで)打ってたりとか。もう早い、頭の流れが。必ず次の作品の(アイデアを)書き留めたり、ストーリーを演出してたり、こうやってんですよ」と証言。「普通ね、70ならロケ終えりゃ寝ますよ、列車の中で。寝ない寝ない、こっちはぐうぐう寝てんのに、打ってますよ」とも語った。

 伊藤は家庭での水谷についても「“ながら”が結構得意でね、豊さんは。テレビを見ながら、台本読みながら、パッドを開きながら、猫をかまいながら、素振りをしながらみたいな感じなんです」と常に慌ただしく動いていると告白。「で、居場所が一カ所だけなのなんか。テレビの前のソファーの所なんですよ。その姿を見るのはあたしがキッチン側から見ると、豊さんのほとんど後頭部しか見えないって、1日がそれで終わっていくっていうのがあるわけ。ずーっとそこでうごめいてますよね」と日常を明かした。

 木梨はさらに「水谷さんは一人にさすと怖いんですよ。あったでしょ、事件が」と発言。「なんか(料理を)作ろうとしたんですよね。火事にしたって言うじゃない、ボーボー燃やしたって言うじゃないね、キッチン。なんか危なかったんでしょ、その時」とぶっちゃけると、伊藤は笑いながら「悪夢ですよね」と苦笑した。水谷も笑いながら「いやいやいや、それ以来、もう料理はしないです」とポツリ。伊藤が「でもちゃんと洗い物ぐらいは」とフォローすると、水谷は「いや洗い物はちょっとうるさいですよ、僕。食洗器、こうやって入れればこれだけの食器が入るんだっていうところをね。それが今、楽しみ」と力説した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月20日のニュース