原由子が番組に感謝 夫・桑田佳祐の“本音”に「これでもう夫婦円満。あと何十年かはやっていけそう」

[ 2022年10月20日 22:25 ]

ロックバンド「サザンオールスターズ」の原由子
Photo By スポニチ

 ロックバンド「サザンオールスターズ」の原由子(65)が20日放送のNHK「SONGS」(木曜後10・00)にゲスト出演。活動をともにする夫・桑田佳祐(66)から極秘アンケートで絶賛されていることを知り、少し照れた表情を見せる場面があった。

 原はバンドの中で一番最初にソロデビューしているが、自身の声について「大嫌いだった」と語った。すると、番組が原に内緒で桑田にアンケートを取っていることが明かされ、そこに「44年変わらない歌声」という桑田からの言葉があった。

 桑田は続けて「特筆すべきは原由子の声の素晴らしさだと思います。“健在”というよりは更に“進化”している。これはキャリア44年のポップス歌手としては奇跡だと思う」と絶賛。

 これに原は「普段、面と向かってそんなこと言ってくれることないので。ですからこういう機会をいただけて、これでもう夫婦円満。あと何十年かはやっていけそうな気がしますね」と少し照れた表情で話してスタジオを笑わせた。

続きを表示

2022年10月20日のニュース