稲垣、草なぎ、香取 4年ぶり3人そろって企業会見「もし3人の中で生まれ変わるなら?」の質問に…

[ 2022年10月20日 11:23 ]

サントリーの「ペットボトルポスト」記者発表会に出席した(左から)香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛
Photo By スポニチ

 俳優の稲垣吾郎(48)、草なぎ剛(48)、香取慎吾(45)が20日、都内でサントリーの「ペットボトルポスト」記者発表会に出席した。企業の会見に3人そろって姿を現すのは4年ぶりとなる。

 午前10時のイベントとあり、香取は「おっは~」とおなじみのあいさつ。若い時は朝が苦手だったというが、「慎吾ちゃんもだいぶ大人になったので、朝が早くても最近はすっきりしています」と晴れやかな表情。稲垣から「朝は強くなったんですか?」と問われ笑顔を浮かべていた。

 使用済みのペットボトルを資源として再利用することを目指すためのプロジェクト。その内容にちなんで「もし3人の中で生まれ変わるなら?」の質問に香取は「自分かな。2人ともいやですね」と本音。稲垣も「僕もやっぱり自分がいいです。生まれ変わってもヒステリックナルシストでいきたい」と続いた。最後に回ってきた草なぎは「斉藤和義さんになりたい。ギターがうまいから」とオチをつけていた。

 3人は同社のCMにも出演。稲垣と香取は飲み終わったペットボトルを適切に分別する役。草なぎはそれを回収する清掃員として出演する。草なぎは「僕は重要な役どころですね」と誇らしげ。香取は「普通のCMはどれだけ美味しそうに飲めるかが大事で、自信があるんです。でも飲んだ後からが今回はメインなので、珍しかった」と振り返った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月20日のニュース