水谷豊 妻・伊藤蘭からの「相棒」の映画を監督しないのかとの質問に「杉下右京の芝居しながら…」

[ 2022年10月20日 17:48 ]

水谷豊
Photo By スポニチ

 俳優の水谷豊(70)が19日放送のニッポン放送「伊藤蘭 RAN To You スペシャル」(後8・00)にゲスト出演。パーソナリティーを務める妻で女優、歌手の伊藤蘭(67)と共演し、大ヒットドラマ「相棒」について語った。

 この日は水谷に加え、お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武も途中からゲストとして登場。伊藤が水谷に「映画監督もやるじゃないですか。『相棒』を映画監督として監督することはないんですか」と尋ねると、水谷は「いやこれね、『相棒』はダメですね」とないと断言した。

 伊藤が「監督もいらっしゃるしね、いろいろ」と続けると、水谷は「そうそうそう。それよりね、あの『相棒』の、杉下右京の芝居しながら監督はできない」と理由を明かした。

 これに対し、木梨は「やりゃあいいだけだから」と猛プッシュ。伊藤も「そのままでいいんじゃないですか?。“カーット!”みたいな」と話せば木梨も「なんでですかー!」と水谷演じる杉下右京が怒っているモノマネをしてみせた。伊藤がさらに「“ひとつよろしいですか?”って言って演出始めるんですよ」と続けると、水谷は「そのまんまじゃないですか」と苦笑した。

続きを表示

2022年10月20日のニュース