Ado 「こんな理想的な場所があるんだ」姿を明かさず歌手を志した経緯明かす

[ 2022年10月20日 12:53 ]

Adoのアニメイラスト
Photo By 提供写真

 歌手のAdo(19)が20日、文化放送「くにまる食堂」(月~金曜前11・00)にゲスト出演。姿を明かさないスタイルの歌手になろうと思った経緯を明かした。

 Adoは「なぜ私が今のスタイルになったかというと、歌う人の今までのイメージってテレビに出てスポットを浴びて、顔を出して姿を出してステージで歌う。または路上ライブで演奏したりして歌うみたいなそういったスタイルが多かったと思うんですけど」とコメント。

 続けて、以前の自身について「私も歌には興味があったんですけど、じゃあ自分が仕事にするってなったときに自分の姿までが商品になるのか…自分にスポットが当たるのか、それは嫌だなってずっと思っていたんですよ。なかなか私は自分自身に自信がなかったので」と述べた。

 さらに、「自分の声だけでもなんとかならないのかなって思っていたところ…」「ニコニコ動画が好きで動画を見ていたんですけど、楽曲をカバーしている歌い手っていうのが存在していて」とした上で、「その人たちは顔も本名も出さずに、年齢も性別も分かんない人とかもいたりして、そんな自由なところがあるんだ。でも(動画サイト上で)自分の歌声見せることができて」と語り、「こんな理想的な場所があるんだと思って、私も歌い手っていうこの今のスタイルのように活動したいと思って、歌い手になったっていう…」と明かした。

続きを表示

2022年10月20日のニュース