寺川綾 虫嫌いがもとで起きた大騒動「みんなに迷惑かけて…」 さんまツッコミ「お茶くらい出して!」

[ 2022年10月18日 21:21 ]

寺川綾さん
Photo By スポニチ

 競泳元五輪代表でスポーツキャスターの寺川綾さん(37)が、18日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、虫嫌いがゆえに起こしてしまった大騒動を告白した。

 夏の終わりのある日、自宅マンションの玄関の前に、セミがいたという。「そこにいるんで、(家に)入れないんですよ」。MCの明石家さんまから「大した攻撃せえへんやんか!?」と指摘されると、寺川さんは「全部、(目が)人間みたいに白いところがないから、分からないじゃないですか?」と、目から受ける恐怖を打ち明けた。

 困り果てた寺川さんは、まず母に電話した。「でも東京に住んでいて、お母さんは大阪で…」。もちろん助けに来てくれるわけもなく、「“アホちゃうの?足でピッてやりなさい”って言われて」と突き放されたという。意を決して足で蹴ったところ、「(セミが)ジー!って鳴くやつあるじゃないですか?」。セミに鳴かれて、解決には至らなかったという。

 次なる手段として、近所の後輩に助けを求めた。しかし、その後輩からも「死んでいるのは大丈夫だけど、ジージーっていうのは無理なんで」とお断りが。最終的には、もう1人の後輩に“救援要請”をしたという。すると、「後輩がお姉ちゃんとお母さんと3人でタクシーで…」と、まさかの3人体制で登場。後輩一家は、新聞紙を丸めた“武器”でセミをよけてくれ、寺川さんは何とか部屋に入ることができたという。

 「“ホントにすみませんでした”って、みんなに迷惑かけて…」と、申し訳なさそうに振り返る寺川さん。助けに来てくれた一同はそのまま帰宅したといい、さんまは「お茶くらい出してやれ!」とツッコミを入れ、爆笑が起きていた。

続きを表示

2022年10月18日のニュース