斎藤佑樹氏 引退試合から1年に感謝「助けてもらってばかり」「毎日、生きてるなと感じながら日々奮闘」

[ 2022年10月18日 13:12 ]

斎藤佑樹氏
Photo By スポニチ

 プロ野球・日本ハムで昨季まで11年間プレーした斎藤佑樹氏(34)が17日、自身のインスタグラムを更新。引退試合からの1年を振り返った。

 「昨年の今日、10月17日は引退試合があった日でした」と書き出すと、「『誰のお世話にもならずに自分ひとりで歩いていくんだ!』と覚悟を決めて第二の人生をスタートしましたが、結果的にたくさんの方にお世話になり、助けてもらってばかりの一年間でした」と振り返った。

 「“野球未来づくり”もなんとなく形になりそうでならなくて。ただひとつ言えるのは、毎日楽しいというよりは、毎日、生きてるなと感じながら日々奮闘しています!」とし、「引退してからのこの一年を見守っていただき、ありがとうございました」と感謝。「これからもよろしくお願いします。頑張ります!」と決意を述べた。ハッシュタグでは「1年前の今日」「10月17日」「第二の人生」「支えてくれてありがとう」「野球未来づくり」と添えた。

 斎藤氏の投稿に、フォロワーからは「すごく素敵です!」「素敵なお仕事ばかりで斎藤くんはやっぱり持ってると思います!」「引退してからも野球のことを1番に考えている姿は最高にかっこいいです これからは楽しんでくださいね」「もう1年…早いですね。これからも応援してます」といった反響が寄せられている。

続きを表示

2022年10月18日のニュース