劇団ひとり 体力測定の結果に落胆し、始めたエクササイズの効果は?「悲しそうな顔が思い浮かんで」

[ 2022年10月18日 12:35 ]

劇団ひとり
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの劇団ひとり(45)が17日放送のMCを務める日本テレビ「午前0時の森」(月・火曜後11・59)に出演。家で取り組んでいる運動について語った。

 前週の放送では体力測定を実施。ひとりは「あれがね、結構地味に落ち込んで。平均より下回った自分もふがいないし、それでへらへらしてた自分も。なんか俺、あきらめちゃってんなと思って。家帰って風呂入る時に裸見てさ、醜い体だなって」と運動不足を痛感したとした。

 「これ、もう運動嫌いなんて言ってられないなと思って。なんかやろうと思って。で、ジムに通うのは時間的に無理だから、家でできるものって思って。しかも楽しくやりたいなと思って、見つけました。TRFの『イージー・ドゥ・ダンササイズ』。あれ買ったのよ。3枚組」とうれしそうに話した。2012年発売の商品だけにMCの「関ジャニ∞」の村上信五は「DVD、ありましたね。今頃…」とポツリ。ひとりは以前、大ヒットした「ビリーズブートキャンプ」のエクササイズも試みたことがあるとし「最初ビリー行こうかなと思ったけど、ビリー本当にきつかったから。これだったら楽しくできるな」と意図を明かした。

 現在は3枚組DVDの1枚目をやっているとし、「SAMさんとETSUさんとCHIHARUさんが教えてくれんのよ。で、もう5日目ぐらいだけど」と語ると村上は「お、続いてるじゃないですか。これは凄い」と驚いた。ひとりは「毎朝10分」と、ヒット曲「EZ DO DANCE」のフレーズを口ずさみながら実践。「これで汗、べったべたにかいてさ。へっとへと。俺、動いてないから」としながらも「久々に爽やかな汗が出て来たっていうか」と満足そうに語った。

 ひとりは「でもなんかね、もう実は1キロ痩せたの。運動もあるんだけど、やったから食べたらもったいないっていう意識が芽生えるの。なんかおかし食べたいと思ってもSAMさんの悲しそうな顔が思い浮かんで」と効果を力説した。「ちょっと期待して」「本当に楽しいんだから」と続けると、村上が「いつかここで共演しましょうよ。TRFの皆さんと」と提案。ひとりは「いいね。俺バックダンサーの中に1人タイプの子がいるのよ」とやる気を見せていた。

続きを表示

2022年10月18日のニュース