加藤浩次 別居中の盟友・マッコイ斉藤氏夫妻に思い吐露 夫人の一言に「まだ戻る余地あるかなって」

[ 2022年10月18日 12:53 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(53)が17日放送のBS日テレ「極楽とんぼの週末極楽旅」(月曜後11・00)に出演。ゲスト出演した演出家・マッコイ斉藤氏(52)夫妻が別居していることについて本音を吐露した。

 マッコイ氏は「とんねるずのみなさんのおかげでした」総合演出を務めるなど数々のバラエティー番組を手がけ、最近では石橋貴明のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねる」などの演出も手掛けている。今回は同氏の故郷・山形を、かねてから親交のある極楽とんぼ、大久保佳代子とともにめぐった。

 かつての遊び仲間がそれぞれ家庭を持つなどして、つるむことが「全然なくなった」とボヤく加藤に、マッコイ氏は「昔は毎日一緒にいましたからね。浩次の家にピンポーンってできない。しかも別居してるから後ろめたいし」と妻と別居中であることを明かした。

 加藤とマッコイ氏の妻も親交があるといい、「奥さんだけでうちに遊びに来たりしていろいろ聞いてるから。前に言ってましたよ、酔っぱらってる時に“斉藤誠(マッコイ氏の本名)は好きだけどマッコイ斉藤は嫌い”って」と明かし、大久保は「うわ、なんか深い!泣ける~斉藤誠は好きなんだよ、まだ!」としみじみ。

 さらに加藤は「うわって思ったの。なるほどって思って。私は斉藤誠と結婚したんだと。誠も会社持ってるわけじゃん、社員も食わさないといけないとなったら自分がセルフプロデュースしてかなきゃいけない。マッコイ斉藤として。そうなるとマッコイ斉藤色が強くなっちゃう。社員も抱えてるから。それ聞いてまだ戻る余地あるかなって思ったの」と夫妻双方に理解を示しながら、ヨリが戻る日は来ると期待した。

 「マッコイ斉藤を引退した時が戻る時なのでは」という声に、マッコイ氏は「まだマッコイに仕事が来るうちはやらないとね…会社もあるし」と神妙な顔。加藤は「それはやっててもいいんじゃない?栗原(マッコイ氏の妻)の前ではってことだよ」とほろ酔いながら諭した。

 ただの飲み会のようなトーク内容に、マッコイ氏は「これほんとに、うちの家庭のうまくいってない感じを放送するの?」と苦笑。「そりゃするよ!」という強気な態度の極楽とんぼを横目に、「ディレクターさんたちが笑ってるから、使っていいよ!」と裏方らしさをのぞかせていた。

続きを表示

2022年10月18日のニュース