フランス移住の杏 パリでの新生活は「日常も少しずつ落ち着いてきました」 イラストでの近況報告に反響

[ 2022年10月18日 12:22 ]

女優の杏
Photo By スポニチ

 女優の杏(36)が17日、自身のインスタグラムを更新。フランスでの近況を得意のイラストでつづった。

 現在3人の子どもとフランスで生活をしている杏。「ごちそうさまチャレンジ!」とつづり「SNSに食品ロスを減らすアクションやごちそうさまポーズと、#ごちそうさまチャレンジ #ぜロハンガー を付けて投稿すると、途上国の子と゛もたちの学校給食を支援できるキャンペーンが行われています。ひとつの投稿で学校給食4人分の寄付に 皆さんもぜひチャレンジしてみてください!」と呼びかけた。

 そのうえで自身はイラストとコメントで挑戦。「ごちそうさまチャレンジ!」として「パリでの生活 日常も少しずつ落ち着いてきました」と報告。とタイヤの付いた買い物バッグを持つ様子を描き、「コロコロ(シャリオ)でのお買い物」とつづった。

   続けて「はかり売りされているものが多かったり」(食べる分だけ)、「紙パッケージが多かったり」(キレイだったらまた使う)、「食材は見慣れないものばかり」(ナス大きい!このイモはなんだ…)と日本との違いを明かし、「フードロスや環境対策など、色々積極的な取りくみを感じます」(たまごも1個から…!!)「東京でも、パリでも…。これからもより一層 ごはんを大切にイイトコ、イイモノ発見&実行していきます!」とつづった。

 この投稿に、7・8万件の「いいね!」が集まる反響。ファンからは「知らない国の色々が杏様から聞けて楽しくてたまらないです」「素晴らしいレポートありがとうございます」「割高でもいいから、量り売りに戻って欲しいーーー」「絵とコメントが素晴らしいですす」「パリ生活エッセイ出版してほしいです」「新生活楽しんでますね」「とても丁寧な生活をされてるな~と思い感心してます。イラストもとても上手」「杏ちゃんの絵 癒されます」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月18日のニュース