小泉今日子 BTS・JINの入隊でARMYの懐の深さを感じる 後から気づいて鳥肌が立った理由とは?

[ 2022年10月18日 20:15 ]

女優の小泉今日子
Photo By スポニチ

 女優で歌手の小泉今日子(56)が18日放送のニッポン放送「古家正亨 K TRACKS BTSマイ・ベスト・リクエスト」にゲスト生出演。17日に発表された、韓国の男性音楽グループ「BTS(防弾少年団)最年長のJIN(29)が、兵役の義務を履行するための準備に着手したことについて言及した。

 芸能界を代表する「BTS(防弾少年団)」のファン(通称・ARMY)である小泉。「入隊の問題はARMY含めてみんなヤキモキしてたと思うんですね」とメンバーの入隊のことについて話し始めた。

 「決まったらみんな“行くだろ”と思っていたと思うし、決まったら決まったでみんな気持ちを前向きに切り替えられるのがBTS・ARMYの素晴らしいところだなと思いました」とARMYたちの懐の深さなどを感じたようだ。

 古家正亨も15日に開催された南部釜山で2030年万博の誘致をアピールするBTSの無料コンサートで発表することは出来たはずと言いつつも「あのライブは万博誘致を目的としたライブだし、そういう場には相応しくないと思っていたんだと思います」と15日のライブで発表しなかった理由を推測した。

 ここで小泉はライブを終えて、JINの入隊について発表されて気づいたことがあった。「7人での活動がお休みになってしまう気持ちをまず7人で味わえたんだなと後から気づいて鳥肌が立ったんです」と話し、「それを私たちも邪魔せずに済んだという。それを知っていたらそうはいかなかったと思います。時々、映るメンバーの表情を見たら複雑に見えたりとかしてたんで、今の時間を味わって楽しもうとしてたのかなと後から思いました」と分析した。

 そして「アルバム“Proof”をメインにしたセトリのライブだったから、凄く過去をさかのぼりながら歌えたのかなと思いました」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月18日のニュース